人気ブログランキング | 話題のタグを見る

camera 20


そうそう・・・・

なんか大分、旅に出ていた上にネット環境が今激悪で、
さらに前にイタリア語で書いた部分があるので、ちょっと話をさかのぼろうと思う。

今さっき前に書いた部分読んで、はあ、そんなこともあったなあって(笑)

ベルギーのブルージュにマスタークラスしに10日間行った。
それが7月22日からの話。
ベルギーは夏とは思えないくらい寒かった。
イタリアよりは涼しいだろうってくらいの感覚で行っちゃったら、とんでもない
着いてすぐにスカーフとジャケットを買うはめに・・・・・
(でもセール中だったからよかった)
前から欲しかったGジャン・・・ちょっと薄い色の。
しかし、ベルギーって国はどこで誰に話しかけても英語が通じる。
街歩いてるおばちゃんとかでも。
だからもちろん店はどこでも通じる。

マスタークラスでは、たまたまついた先生がイタリア語喋れるということに
着いて2日目にわかり、言葉の問題がなくなってラッキーだった。
あと、イタリア人の子に会って、なんかその子のお守り役に任命された。
彼女は全く英語ができないから。
毎日、レッスンしてもらって、なかなかよかった。
演奏会にも選ばれて弾けたし。
右手、痛かったけど。

ところがです。
ベルギーに着いてから、元彼から何回かメッセージが携帯に届きましたですよ。
彼と携帯でメールするなんて全然したことなくて
変だったね(笑)
で、演奏会の日に終わって携帯の電源入れたら
知らない番号からメールが来てて、彼がベルギーに帰って来たって・・・・。
前からパリには8月に行くし、日本人の友達の家に泊まるって言ってるのに
「もうパリ?クレモンの家にいるんでしょ?彼元気?」って・・・・
あんた人の話全然聞いてないね・・・(苦笑)
だからまだベルギーにいるしクレモンの家には泊まらないってメールしたら
「時間あるなら僕の家に遊びに来ない?」って。

次の日に彼に電話した。緊張した。
超近くにいるのに、公衆電話から彼の携帯にかけたらものすごい遠い感じがした。
私は、ベルギー最後の日に会えればいいなって思ってたら
彼はその日から働くから無理で、明日はどうかって言われた。
・・・・本当はその次の日は全員の演奏会があったんだけど
実は私はその日の選抜の演奏会で弾いたので先生から出なくてもいいって言われてて
次の日はまるまる暇だった。
こりゃあ、もう行くしかないなあって(笑)

彼の家は、アントワープのそばの町で、ブルージュからは電車で1時間だった。
(ベルギーはどこに行くのも1時間くらいか・・・)
その日はちょっと雨っぽかったけどのんびり駅まで行くと
5分後にその街に止まる電車が来るっていうんで、急いで切符かって
飛び乗った。

彼に会って、全然緊張しなかった。
すごい楽しかった。
彼の家で、普通のご飯食べて(両親とは全然ちゃんと喋れなくてすんませんって感じ)
飼ってる犬が超かわいくて、あんまりかわいくて
私はずっと犬のそばにいたくらいだ(笑)
その後、二人でアントワープに行って街を歩き回って
夕方彼の街に戻ってまた歩き回って、お茶もしたし。
最後の最後まで楽しかった。
彼の前では泣かなかった。
でも、電車に乗ってから泣いた。
すげえ泣いた。
運よく車掌が切符点検に来なくてよかったってくらい泣いた。
近くのおっさんずっと見てたもん。

次の日もずっと泣いてて、せっかくブリュッセルに出たのに
気を抜くと
「ぶええええ・・・・」って泣けてきて(もう目が腫れて勝手に涙が出る)
パリ行きの電車に乗るまでほとんど泣いてるか、呆然としていた。
っていうのは、私は彼に「まだちょっと好き」ってメールして
彼は「それ知ってたし、でも君は僕のいい友達だって思ってる」って。

はい、終了。

パリは、大学の時の友達の家に泊まった。
彼女は忙しかったから1週間ほとんど一人で街をうろついていた。
もちろん、クレモンにも会いましたとも!!!!
相変わらずで、彼女も来てて、4人でも会ったし楽しかった。
オルセー美術館とマルモッタン美術館がよかった。
ルーヴルは運よくただで見られたんだけど、あまりにも大きすぎて
中で倒れそうだった。
あと、1回友達とオルガンのコンサートに行った。
大きな教会でだったんだけど、なんて言ったらいいんだろう・・・・・
よかった。。。。やっぱオルガンは教会で聴くもんだ。
あと最終日に友達とモンマルトルの丘に行った。

帰りは夜行列車でヴェネチアまで帰って来た。

その後、警察で滞在許可の更新とかして、ベルガモのフランチのところに
遊びに行った。
4日のつもりが、手が痛いって言ったら
病院に行く手配とかしてくれて、なんだかんだで2週間も滞在してしまった。
しかも、まだもう1つ検査した方がいいんで、近いうちに戻る。
ヴェネチアになんで途中で戻ってきたかっていうと
イタリアの保険証が必要で、私はヴェネチアに普段住んでるからヴェネチアでしか
手続きができなかったから。
なんかイタリアの医療システムはややこしい。
今の私は、かかりつけの医者までいますよ。
by ceciliaa | 2005-09-08 21:56 | 雑談

<< sono a Internet...      そして私はいつもここに戻ってくる >>

diario
by ceciliaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
gaybeef[url=..
by nolse at 21:30
sedutourmali..
by koll at 16:16
jenniferanis..
by chach at 14:21
nice site. f..
by Jordan at 03:34
nice site. f..
by Jordan at 03:15
nice site. f..
by Jordan at 03:08
nice site. f..
by Jordan at 03:08
nice site. f..
by Jordan at 03:05
nice site. f..
by Jordan at 02:44
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 07:43
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧